
【GWに観たい】huluで観られるオススメ映画5選

映画

今年のGWは人によっては10連休の人もいるようで暇を持て余している人もいると思うので、huluで今(2016年4月30日現在)で観れる個人的にオススメな映画を紹介しようと思います!

 

 

12人の優しい日本人【HDリマスター版】 [DVD]

脚本 三谷幸喜。映画『十二人の怒れる男』のオマージュ作品で日本に陪審員制度があったらという設定(当時は陪審員制度がなかった)で、ある殺人事件の審理をするために集められた12人の一般人たちが話し合いをするという話。

基本的には会議室しか映らないシチュエーションコメディなのだが、面白くて最後まで飽きずに観ることができる。 オマージュ作品を知らない人でも十分に楽しめるのでオススメしました。

余談だけどこの作品をみてシチュエーション・コメディおもしろい!ってなった人は、Huluでは観られないけど「キサラギ」とか「ウレロ☆未確認少女シリーズ」とかオススメ!

 

スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック [Blu-ray]

売れないロックローラーのデューイが金に困って、友人のネッドになりすまして代理教師をすることになる。ロックとは無縁の名門小学校の学生たちと真逆のデューイが親密になっていくのがなんとも最高。 はじめはお金がもらえるまで時間を待つだけだったデューイが音楽の時間にクラシックを演奏している生徒たちにロックを教え始める。音楽を通して自己主張ができるようになる子どもたちがかわいい。最高にクールだし面白くて前向きになれる作品なのでぜひ。

 

言の葉の庭

言の葉の庭

秒速5センチメートル』で知られる新海誠の長編アニメーション作品。靴職人を目指す青年が学校をサボって庭園でスケッチをしている。そこで昼間からビールを飲むユキノと出会うことになる。

新海誠作品すべてに言えることだけど映像が素晴らしい。ストーリーは少し古めかしいがそれがまた良い。

人によって好き嫌いが別れる映画なのだが、個人的には観たあとに自分で考えることのできる作品はいろいろな意見があってこそだと思うのでオススメしておきます。

 

キック・アス

キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray

アメコミ好きな少年が全身スーツを通販で購入して自称ヒーローとして活動するアクション・コメディ映画。これがもう本当に笑える。クロエ・モレッツが演じるヒットガールがどんどん人を殺していくのがグロいのにかわいいというギャップがとにかく最高。

とにかく楽しいので何も考えずに観れますw。

 

キツツキと雨

キツツキと雨 通常版 [DVD]

田舎にゾンビ映画の撮影にやってきた小栗旬。冴えない映画監督なのだが、木こりをやっている役所広司と出会うことで自信を取り戻しストーリーが動きだす。

ものすごくほっこりする映画で、邦画特有のマッタリ感が絶妙。役所広司のプライドのあるおじさんが最高に良い。温泉のシーンが印象的だった。距離のあった二人が近づいていくのがわかるから。

人間味のあふれる作品でコミカルでくすっと笑える。いい映画です。

 

あとがき

そんな感じで有名な映画ばかりじゃないか!とお怒りの方もいるかもしれませんが、どれもこれも好きな映画なのでぜひ観てほしいです。何かの参考になればと思います!

 

 

/*目次 スムーズスクロール*/