
いまからでも読めるおすすめのWeb漫画!

マンガ

もう去年のことなのですがワンパンマン(アニメ)終わっちゃいましたね。作画等は詳しくないのでわからないのですがよく動く!カッコいい!と純粋に楽しんでました。ワンパンマンは元からWeb漫画でONE先生が書き始めたものでそれがなんやかんやあってここまで有名に。 と、夢と魅力のつまっている今からでも読めるWeb漫画を紹介していきます!

 

1.発汗のワンダーランド

サウナってなんか魅力ありますよね。そんなサウナが舞台の話。といっても、この漫画はギャグ漫画といえばいいのかバトル漫画といえばいいのかよくわからない。

f:id:sorena:20160109000915p:plain

登場人物紹介ページの主人公からわかるように多分結構適当に書かれてる。もう、すごい適当。話が進むごとに真面目にふざけてくるし、出てくる人物がみんなポエマー。言い回しが独特でじわじわと笑える。ツッコミをいれながら読むと楽しいかも。サウナだけにこれからも熱い展開に期待している。

→『発汗のワンダーランド/月刊コミックニート

 

2.送球ボーイズ

f:id:sorena:20160109003645p:plain

 発汗のワンダーランドとは打って変わって純粋なスポ根漫画!ハンドボールを題材にした珍しい作品。挫折を経験した主人公が色々あってもう一度送球に挑戦するのだけど、泣けて笑えて熱くなれる。ちなみにハンドボールについての知識はほとんどない状態で読み始めてもちゃんと作中でも説明があるので全然問題はない。牛頭先輩がエロい。

つい先日からこのマンガの作者が脚本という形で裏サンデーで連載が開始された。そちらも同タイトルだが話はまた違うのでそちらもこれから楽しみ。裏サンデーで忙しくなりこちらは更新が止まっているは少し残念ではあるが作者の方には無理をせず頑張ってもらいたい!

→『送球ボーイズ/週刊少年VIP

urasunday.com

 

3.stand by me 描クえもん

f:id:sorena:20160110004847p:plain

海猿」や「ブラックジャックによろしく」で有名な佐藤秀峰 先生の久しぶりの連載漫画。漫画家を目指しながらアシスタントをする主人公のもとに未来からやってきた『自分』になんやかんや言われながら半同居している話。漫画家の描くリアルな話が見えてきたりしていて結構エグい。作者の人生経験がモロにでているんだろうな・・・と思う。まだ始まったばかりなのでこれからが楽しみ。

www.to-ti.in

4.カメントツさんのルポ漫画

カメントツさん自ら取材・体験してきてそれを漫画にしている。どれもこれも体張っていて普段興味はあるけど胡散臭くて行きたくはないところのマンガが多い。ルポの中での感想も独特の世界観でゲスい話から真面目な話までしっかりとされているのでたまに感動できる話があったりする。一番好きな会は「中古RPGツクールの中にゲームが入ってるか調べてたら奇跡が起きた」の会。是非読んで欲しい!

omocoro.jp

 

以上、4つのオススメWeb漫画でした!Web漫画はいまや読めないほど沢山あるのでWeb漫画アンテナとかで暇な時間に探してみると結構面白い漫画が結構あります。あとおすすめ!とか言っておきながらまともに紹介文かけてないのが結構悔しい!漫画はどれもおもしろいので是非読んでね!うん!またね!

/*目次 スムーズスクロール*/