読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画『GODZILLA ゴジラ』を観ました。

映画

f:id:sorena:20150809022638j:plain

 

あらすじ

1999年、日本。原子力発電所で働くジョー(ブライアン・クランストン)は、突如として発生した異様な振動に危険を感じて運転停止を決意。だが、振動は激しさを増して発電所は崩壊し、一緒に働いていた妻サンドラ(ジュリエット・ビノシュ)を亡くしてしまう。それから15年後、アメリカ軍爆発物処理班の隊員である、ジョーの息子フォード(アーロン・テイラー=ジョンソン)は、日本で暮らす父を訪ねる。原発崩壊事故の原因を調べようと侵入禁止区域に足を踏み入れた二人は、そこで思いも寄らぬ光景を目にする。(シネマトゥデイ)

 

感想

今日はGODZILLAを観ました。

 

なんというか迫力はあるんだけど、物足りない。人間のドラマ要素が結構強くゴジラと今作の敵怪獣でムートーとの戦いが最後のシーンまでほとんどない。戦い始めると場面が変わる。この焦らしはちょっとマイナス評価だった。人間ドラマ的な部分はジョー博士の部分のみで良かったと思う。

 

それでもゴジラはかっこいい。咆哮のシーンとかやっぱり痺れるし、放射熱線も尻尾から光出した時は興奮した。それでこそゴジラだ!という感じ。3Dで劇場で観るべきだったと後悔。家だと暗いシーン多すぎてちょっと大変だった。

 

結構ストーリーは原爆について絡んでくる話だから公開時は賛否両論あったらしいけど、だからといって日本を軽視しているとかは全く感じなかった。けど日本でのシーンはハリウッド特有の中国っぽいやつ。日本の作品だからもっとそここだわっても良かったのでは?

 

次回作の際は劇場で見ようと思います!

 

GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組
 

 

/*目次 スムーズスクロール*/