
電車の中の無駄な時間。

雑記

 

自分は通学の時間が片道1時間30分弱なので一日で3時間も何もしていない時間があることに気がついてしまった。週4日で通ってるので合計12時間。月で48時間。実に2日間分毎月無駄にしている。

 

スマホでニュースやブログとかをみて様々な知識や情報をインプットしているように思っていても実際は何も頭の中に入ってきているわけではないような気がしてしまう。他人の考えや意見ばかりを読んでいて自分で考える時間がほとんどないからなのだとも思う。

 

この無駄な時間に今年の目標である読書をして考える習慣をつけていければいいかなって思った。

 

(256字)

/*目次 スムーズスクロール*/