読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOHOシネマズ 新宿に行ってきた。

映画 雑記

今更ながら行ってきた。

駅から徒歩5分くらい?のところにある。歌舞伎町の中なので少し嫌な感じはしたが、映画館の前の通りはドン・キホーテを曲がると割と広めの通りになっていて綺麗に舗装されてた。すでに所々黒ずんでいるのはしょうがない。通りを歩いてると見えるゴジラヘッドがいい感じ。インパクトもあって旅行客っぽい人たちがみんな見上げて写真を撮ってた。屋上には入場できるのかな?少し気になる。

 

エスカレーターで上がると受付のあるフロントに出る。広めで綺麗だった。そこでネットで登録済ませておいたシネマイレージを購入。年間費(?)500円だったけど6本見ると1回無料なので普通だと思う(新宿ピカデリーのがお得だけど)。チケットの発券は機械で購入。むしろ機械でしかできなかった。エントランスは広々としていてみんな奥の方にあるでかいディスプレイで映画の予告をみて楽しんでいた。そこらへんは普通の映画館と同じ。平日だったこととオープンからだいぶ経ってるので結構空いてた。ロビーの椅子は埋まってたけど。

 

今日はセッションを観てきたのだが、TOHOはもぎらないんですね。いままではピカデリーばかり行っていたのだがもぎらずに見せるだけで通れてしまったので大丈夫なのかな?と少し不安になってしまいました。スクリーン9だったので、TCXの大きなスクリーンにDOLBY ATOMSの音響は大迫力で圧巻だった。というかスクリーンデカすぎた。

新宿だから(?)色々な人がいて香水のキツイ若者もいるし、咳しまくるオジサンも、携帯鳴らすオバサンもいたりしたけど映画が良かったので満足でした。みんなこういうのどう対策したりしてるんだろ。場所の問題なのかな。

 

椅子は結構ふかふかしていてストレスなく座れた。傾斜はピカデリーより緩め。プレミアムボックスシートなるものがあるらしく真ん中にドーンと一部分だけ全く雰囲気の違う椅子もあったりした。いつかは一度だけ使ってみたい。

 

いままでとは違う体験のできる映画館としてはとても良い。IMAXとMX4Dは他にはないので気軽にいける場所にできたのがとても嬉しいです。映画によってピカデリーとTOHOシネマズを使い分けていくつもりです。

 

/*目次 スムーズスクロール*/