読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベイマックス観てきたけど最高だったゾ!

映画

f:id:sorena:20150105001642j:plain

ベイマックスをみたのでだらだらと感想文を書いていこうとおもう。人によってはネタバレになってるところもあるかもしれないので注意。

 

ベイマックスはとにかく最高だった。劇場ではやっぱりおこさんが多くてうるさくなるかなーとか思ったけどそんなことはなく鑑賞できました。でも全体的に女の子は多かったけど男の子が少なく感じたのは予告編のせいなのだろうか。物語的には男の子向けの映画なのだが。

 

色々な所で言われている通り予告編とはいい意味で違った。けど予告編のような感動するストーリーでも勿論あるので全く違うわけではないが予告では全然伝わらないヒーローの要素がものすごく強い。最初にも書いたがストレートに男の子向け。ていうか予告編だけだとほかのキャラクターが全然わからないの問題だと思うんだが。王道の戦隊モノなので5人がスーツを来て戦ったりベイマックスがロボットパンチしたり少年心をダイレクトにつついてくるし胸が踊る展開が多い。

 

エンディングのあとに流れる映像もそうですけど多分スタッフは相当のヒーロー好きであり日本好きなんだろうなぁと。特殊なストーリー展開はなくものすごいこれと言った特徴はないけど泣けるシーンと熱くなるようなシーンでメリハリがあってテンションが上がる所は鳥肌が立つほどあがる。ベイマックスが飛ぶシーンはぞくぞくする。これは劇場でみてならではの迫力もあるし細かい所まで計算し作りこまれているのは流石ディズニー。

 

海外の人が作る日本のイメージはどこか中国だったり韓国だったりのイメージが入りがちだがそこもしっかりと作られていて街で動いている電車が中央線のカラーリングだったりどこか見たことのある風景だったりヒロ達がヒーローになった時のカラーリングが見事にゴレンジャーなどと同じだったり電気屋などの文字がまったく違和感がなくしっかりしていてよかった。

 

ぜひ劇場でみてほしい。

 

/*目次 スムーズスクロール*/