
AplosってTwitterクライアント買ってみた。

アプリ

 f:id:sorena:20141104010156p:plain

AppStoreを見ていてアイコンがとても可愛かったので買ってみました。

現在は200円ですが、バージョンアップしていくと値段が上がっていくシステムになっているらしいです。なので、今話題のアーリーアクセスのように「バグだったり機能は不完全だけどよろしく」っていうやつです。なので今買っておくとお得!かも!

 

中身はアーリーアクセスだけあって細かい機能は全然足りないので、プロフィールからフォローなどが出来なかったり会話の表示が出来なかったりとまだまだなのですが、他のクライアントとは違う特徴的な機能が結構ある。

 

まず、レイアウトのカスタマイズの幅がひろい。見た目のテーマカラーを変える事ができるクライアントは結構な数が存在するけど、Aplosはアイコンの大きさや表示する位置、なにを表示するのかまで決めることができる。自分にあった見た目を作ることができるのですごい。

 

つぎにブラウジング。タイムラインから気になるURLをタップすると右下にスタックされていき、ロードしていく様子がわかるので読み込みが終わるまでの無駄な時間をすごすことがなくタイムラインを見てることができる。

 

あと、地味に嬉しいのが複数のアカウントを一つのタイムラインでまとめて見れること。ぼーっと眺めていることが多いのでこの機能は地味に嬉しい。しかし、ツイートしてから戻るとタイムラインがたまに「・・・」となっているのが気になる。タイムラインに関してはまだまだこれからという感じ。

 

他にも、リストが見れなかったりちょこちょこと動作が重くなったりとメインで使うには少し役不足な所がある。けど、公式サイトのバージョンアップの予定を見ていくと不満も解消されていきそうなのでこれからが楽しみ。気になった人は動画をみれば僕のわかりにくい文より良いと思います。では。

 



公式サイト:http://aplos.picospec.co.jp/

 

/*目次 スムーズスクロール*/