読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Newニンテンドー3DSLLを触ってきたよレビュー

ゲーム

Newニンテンドー3DSとNewニンテンドー3DSLLを触ってきたので感想を。

特に意味はなく触ってきたシリーズ。

(他記事:iPhone6 Plus触ってきたよレビュー - インターネット遭難者)

 

新宿のヨドバシでNew3DSを、新宿のビックカメラでNew3DSLLを試遊してきました。


New3DSの方はCスティックもL2とR2を実感できないゼルダの伝説が何故か起動してあり、特に楽しむことはなかったのでLLの方の感想がメインで。自分は普段初期型の3DSを使っています。

 

まず今回のメイン機能の1つの「3Dブレ防止機能」。これが結構凄かった!いままでの3DSだと常にOFFの状態でロード画面とかどうぶつの森の博物館でONにして楽しんでいたレベルだったのですがこのブレ防止機能は凄かった。結構角度をつけても3Dをそのまま維持出来ました。スマブラの体験版をNew3DSLLした際に3DをONにしたまま対戦したのですが特に問題なくそのまま遊ぶことが出来ました。おまけ機能からはパワーアップしてましたね。これからは常につけていても楽しめそうです。

 

次にCスティック。自分は結構使いにくかった印象。このスティックは入力する方向に力を加えないといけないのですが、それがちょっと扱いづらい。Cスティックの上に親指の先を置いてAやBなどを操作するのもとても難しそう。PSPなどのモンハン持ちのように別の指を持ってくるのも段差がありちょっと置いて起きにくかった。持ち方を工夫とかすればなんとかなりそうではある気もするけど。

 

L2ボタンだったりR2ボタンだったりが追加されているのでいままで発売されているゲームよりもこれから発売されるゲームに向けて作られていると思うので便利になっている事には間違いなさそう。MH4Gの視点移動などではとても使えるものになってそう(L2とR2で視点回転ができるらしいので)。

 

重さなどは試遊のゴッツイ奴で重さが増々だったので確認は出来ませんでした。

 

自分は多分MH4Gと一緒にNew3DSLLも買おうかなぁと思います。

 

最後に一言。

任天堂!!!なんでNew3DSLLのホワイトはないんだよ!! !

 

では。

 

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

 

 

/*目次 スムーズスクロール*/