読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログアクセス数について考えてみた

雑記

こんにちは、ぼくです。

 

昨日のハッピーターンアイスの記事のアクセスが昨日と今日で100件くらいありました。ありがとうございます!

 

アクセス数をそこまで気にせずやっていこうと思っていたのに、少しだけでも欲が出てきてもっと観てもらいたい!ってなるものですね。

 

その為にはもっと面白い内容だったり、日常にあった面白い出来事を漫画形式にしてみたりと結構な工夫をしないとダメですね。そこらへんをしっかりと続けている大手ブログさんとかはすごいと思います。自分なんて文章能力がなさすぎて伝えたいことすらよくわからないですからね…。

 

他にもアクセス数だけを考えたら情報発信系のブログがいいんですかね。愛読者などはいなくなってしまうのかもしれませんが「iOS8の新機能まとめ!」みたいな検索から不特定多数の人が求めて見に来るような情報をまとめることで知りたい人がいつでも見れるようにしているみたいなのがアクセス数が増えるブログの特徴だと思います。

 

こう考えると感想だったりレビューしかいまのところ記事がなくしかもその内容もそこまで無く面白い文を書いてるわけではないので、アクセス数がないことには納得ができますね。アフェリエイトとかはまだよくわからないです(アマゾンのリンクはたまに貼ってますけど)。人気ブログとかは月に数10万とか稼いでいるんですかね。ゴイスーですね。羨ましい。

 

でも、気長に綴っていこうかなと思います。読者になってくれてもいいのよ。 

 

では。

/*目次 スムーズスクロール*/