読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone6 Plus触ってきたよレビュー

雑記

こんにちは。iPhone6と6Plusが発売されて様々な方たちがレビューをしているのをみていたら自分もしたくなったのでレビューをしようと思います。
ちなみに、僕は買ってません。モックは触りました。

 

大きくなった5.5インチ搭載の6Plus。
自分は普段AndroidのHTL21は5インチで71 x 143 x 9.2 mm (幅×高さ×厚さ)という大きさをつかっています。今回の6Plusは77.8 x 158.1 x 7.1 mm (幅×高さ×厚さ)なので高さが1cm以上違う。ちなみにHTL21でも十分デカイです。なのでこの1cmは結構悩みのポイントですが画面が下がる機能(お店で確認できなかった)もあるみたいなのでそこはなんとかなるのではないでしょうか。いろいろなサイトのレビューで「iPhone6Plusはポケットにはいる!」とか「十分端まで手が届く!」とか言われていますが自分から言わせればそれ結構無理してるでしょ。って感じです。ズボンにいれて曲がった方とかもいるみたいなので。

 

自分のHTL21もポケットには入ります。ですが座ると邪魔で机の上か鞄にポイです。歩いてる時もこいつ!!!邪魔だ!!!って毎回思っています。男性の中でも手の小さい私は「端まで頑張れば届くけど失敗して何回落としたか!」って感じなので、iPhone6Plusにしたら更に大きくなっているので邪魔で落としやすいと思います。ポケットにいれてスクワット10回ぐらいしたら「コイツ、邪魔だ!」って実感できるでしょう。

 

しかし、HTL21よりは薄くはなっていて持ちやすいように工夫されていたので女性などはしっかりとモックなどをお店に行って触ってみることを絶対した方がいいと思います。ですが、モックを触った感じだと確かに持ちやすかったですが、iPhoneはケースをつけているのがデフォの方が多いのでそれによって更に印象は変わると思います。

 

それと重さ問題。やっぱり大きくなっているのでHTL21が約140gなのに対してiPhone6Plusは約170g。重さだけでいうとHTL21は寝ながら上にもってネットサーフィンをするのは少々厳しいです。顔面に落ちてきます。なのでそこはやっぱり6Plusも厳しいものだと思います。

 

まぁ予想通り大きくなって重くなっているので片手スマホ時代から両手スマホ時代にくるのではないでしょうか。そのうち「携帯とはなんだったのか」と専門家の方々が語る時も来そうですね。

 

システムについては買ってないのでわかるわけないです。でもちょこっとインストールされていたゲームをしましたが「こんな綺麗だったっけ…」ってなるくらいには綺麗でした。

 

SIMフリーで自分も購入しようか悩んでますが、しばらく様子を見ようと思います。

 

 

/*目次 スムーズスクロール*/