読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』先行上映を観てきました。

アニメ

f:id:sorena:20140624212653j:plain

 

はじめてのアニメの感想を書いてみようと思います。

俄知識での感想なのでグダグダです。

ちなみに、ガンダムシリーズは、逆襲のシャアガンダムOOガンダムUCしか観てません。他の作品はガンダムのゲームなどで多少の知識がある程度です。なので富野監督の作品はあまりしっかりみてません。これを気にみようと思ってます。

 

10月から放送が開始されるGのレコンギスタの1~3話までの先行上映が開催されていたので行ってきました。ずっとレコン"キ"スタだと思っていたんですがレコン"ギ"スタだそうです。インタビューでも富野監督が強調していました。

 

観たことがあるのがOOやUCなのでガンダムシリーズ=暗いという全体的な雰囲気を想像していましたが、今回は全体的に明るかった。シリアスに入るときはしっかり入るのでメリハリがしっかりとしていたしいままでのシリーズとはどこか違うのかなっていうのがわかる。機体も従来のとは全然違うオリジナリティのあるデザインで主役機のGーセルフは∀ガンダムに似てるとかAGE-1ガンダムに似てるとか言われてましたがやっぱりカッコイイものはカッコイイ。全体的に他の機体と比べて曲線が多い印象。なので、可愛いというか柔らかい動きをしそうな雰囲気がある気がする。グリモア(海賊の機体)なんていままでにない新しいデザインって感じでとても好みです。作中で「国際規格」ってワードが多様されていたり細かいことでもさりげなく解説する感じのセリフ作りが流石だなと思いました。他の作品とかだとさらっと合体とかしていたりしますからね。機体の中でトイレするシーンとか驚きました。それは裏設定でもよかったのに。w

 

あとは、キャラクターがそれぞれ良い。主人公のベルリ・ゼナムなんか優等生でしかもリア充。この主人公の声優さんは芸能活動と思い出のマーニーに出て次がガンダムシリーズの主役というキャラクターと同じような優等生っぷり。演技とか声質とかも全然問題なかった。他にも絶対に鍵を握っているだろうラライヤ・マンディとか隠し事が多そうなアイーダ・レイハントンとか。まだまだ出てきていないキャラクターとかも多いだろうし楽しみです。

 

劇場で限定販売をしていたBDを買えばよかったといまでも後悔してます。劇場で見れる3話は本当にいいところで終わるので4話が早くみたいです。

 

では。

/*目次 スムーズスクロール*/