
3月内で観た映画まとめ

映画

お久しぶりです。

更新サボってました。

 

3月に観た感想の記事にしなかった映画をメモ程度に。

 

LIFE!


映画『LIFE!』予告編 - YouTube

とても良かったです。

実は試写会で観たので公開より2週間はやく観ていたので感想を控えてました。

観た後にスッキリしますし純粋な気持ちになれます。

空想も妄想も、現実を変えられるのだろう。

 

ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日


映画『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』予告編 - YouTube

映像がとても綺麗。

内容も濃くLIFE!とはまた違う世界を見せてくれる。

予告だけでは何もわからないので、ぜひ見て欲しい。

 

ISOLA / 多重人格少女


ISOLA Trailer - YouTube

少々昔の映画です。

ホラー要素や演出を増やしたことでややこしくなってる。

ちょっと残念。

 

八日目の蝉


八日目の蝉 - YouTube

考えさせられる。子供は親の所有物じゃない。

幸せってなんなんでしょうね。

小池栄子さんの演技がとても印象的でした。

雰囲気が重いでそれなりの時に見ることをおすすめします。

 

ミッドナイトイーグル


MIDNIGHT EAGLE - Official US Trailer - YouTube

銃撃戦は確かにひどかったかもしれないがそれは日本の映画全体の問題なのでマイナスポイントではなかった。

人間ドラマやサスペンス、アクションなどすべてやろうとして不完全になってしまってた。

 

プラチナデータ


プラチナデータ予告集 - YouTube

原作が原作なのでストーリー的には面白かったです。

ただ演技がうーーん。って感じでした。

 

おおかみこどもの雨と雪


映画「おおかみこどもの雨と雪」予告2 - YouTube

八日目の蝉とはまた違うけど親の気持ちとか、

家族について考えさせられる話。

 

ソフトボーイ


映画『ソフトボーイ』予告編 - YouTube

ベタではあるけど何かと裏切ってくる。

日本人はやっぱり青春映画が好きだなぁっておもった。

 

ロボジー


ロボジー ROBO-G(プレビュー) - YouTube

投げやりなバカげた設定で本当に面白かった。

吉高由里子が可愛いのでぜひ観た方がいいです。

 

機動戦士ガンダムOO A Wakening of the Trailblazer


映画『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer ...

最近おすすめされてOOのアニメ版をすべて観ました。

なのでその流れで映画を観たのですが、素直に「よくわからない」って感じでした。

 

偉大なる、しゅららぼん


『偉大なる、しゅららぼん』特報 - YouTube

原作の万城目学さんの作品はどれも奇抜でおもしろい。

世界観に引き込まれるし突拍子もないことが許される感じ。

 

今月はたくさん観たほうだと思います。

劇場いくよりDVDでの鑑賞がメインだったので4月はもっと

劇場に足を運びたいと思います。

 

では。

/*目次 スムーズスクロール*/