
映画『LOOPER』を観ました。

映画
LOOPER/ルーパー [Blu-ray]

 

本日はLOOPERを観ました。

 

設定がややこしくうまく説明はできませんが、主人公は暗殺者。

30年後の未来からタイムトラベルしてやってくる標的を処理する。

しかしある依頼を処理しようとした時30年後の自分がやってくる。

 

タイムトラベルが題材となっていますがそこまであSF色は強くなく、

サスペンスやヒューマンドラマと言ったほうが正しそう。

 

なのでSFに関しての細かい設定とかを気にしたらキリがないような。

 

重要な役であるピアース・ガニォンの演技がすごい。

 

普通のSFと違ってすこし超能力的な要素も出てくるので全体的な設定は新鮮味があって見ていて楽しかった。

 

最後の終わり方を結構良いと思う。

この終わり方で主人公が親子の愛に触れて心境が変化していくのがわかるから。

 

前述しましたが、SFというよりも深くまで入り込める作品って感じでした。

 

では。

 

LOOPER/ルーパー [DVD]

LOOPER/ルーパー [DVD]

 

 

/*目次 スムーズスクロール*/