読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画『ジョン・カーター』を観ました。

映画
ジョン・カーター DVD

 

本日はジョン・カーターを観ました。

 

ジャンル的にいうとSFアクションファンタジー?なのかな。

原作がエドガー・ライス・バローズ。ターザンの原作者?らしい。

 

この主人公もターザンのような野性味溢れるワイルドな主人公で、戦略とかよりも当たって砕けろ的なところがある。

 

結構赤字らしく評判がそこまで良くない作品だったので劇場では観なかったのですが、悪くない。

スターウォーズが好きなら好きな部類のSFだと思う。

 

SFとしてみるとそこまで近代兵器とかはでないので拍子抜け的な所があるけど、異種間戦争だったり陰謀だったりジョン・カーターの過去だったり地球での生活の意味だったり。すべて丁寧でまとまってる。

 

スターウォーズアバターに影響を与え先に映像化されてしまったのが評判の悪い原因かなと。

なので新鮮味とか斬新さとかはなかったけどベタに王道なSFだった。

 

空を飛ぶ船とかはどことなくスターウォーズだったし。

そういう細かなデザインだけでも斬新さは欲しかったですね。

 

でも見たことない人にはオススメできるような作品です。

見たことな人は是非。

 

では。

 

ジョン・カーター DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

ジョン・カーター DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

 

 

/*目次 スムーズスクロール*/