読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画『ヒューゴの不思議な発明』を観ました。

映画

ヒューゴの不思議な発明 3Dスーパーセット(3枚組) [Blu-ray]

 

ヒューゴの不思議な発明を観ました。

 

映画の全体的な雰囲気や世界観がサイレント映画ミュージカル映画といった様々な感覚が不思議でたまらない。

 

劇中に出てくるジョルジュ・メリエスさんは実在した監督さんで、"世界初の職業映画監督"らしい。(Wikipediaより)

作中でも実際の映画の歴史みたいなものがあり勉強になった。

昔はこのように映画を表現していた、とか手品からヒントを得ての表現の仕方だとか、映画大好きな人たちはまた違う楽しみ方ができそうな作品。

自分はサイレント映画などはあまり観たことがなかったが観てみたいとも思った。

 

それと、タイトルのヒューゴの不思議な発明はタイトル詐欺な感じがした。

内容を全く知らない状態で観たのでSFチックな作品だろうと思っていたのだが、全くそんなことはなくヒューマンドラマ的な感じだった。これは観終えた人は誰もが感じると思う。

 

だってヒューゴは発明が好きな少年ってよりかは、修理など機械が大好きな少年って感じだったんだもの。

 

最終的にヒューゴの父からのメッセージはなんだったのだろうか。

映画の素晴らしさとかかな・・・?

最後はハッピーエンドなのでまぁよかったのかなと。

 

映画が題材の映画なのである意味不思議でしたw。

 

自分は家で2D版を観たのでぜひ3D版で観たかった。

 

では。

 

ヒューゴの不思議な発明 3Dスーパーセット(3枚組) [Blu-ray]

ヒューゴの不思議な発明 3Dスーパーセット(3枚組) [Blu-ray]

 

 

/*目次 スムーズスクロール*/