読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画『モンスターズユニバーシティ』を観ました。

映画

モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

前作モンスターズインクの続編なのですが、マイクとサリーが学生時代での二人の出会いのストーリーでした。

 

全体的に見ると感動するようなところは少なめかも。

でも、才能に恵まれたサリーと努力家のマイクのお互いの長所に気づいていく感じはたまらない。

前作の二人の築き上げられていた友情がこのようにして出来上がったんだなぁとわかる映画でした。

 

前作は会社内の話で全体的な世界観の話はなかったので新鮮なところも多く前作を観ていない人でも純粋に楽しめると思う。

ですが、やはりモンスターズインクファンの方々にとっては前作超えとかを期待していたと思うのでそういう方々には残念だったかも。

 

物語全体的にはピクサーなので最終的にはいい方向に。

期待を裏切るけど期待通りに行くのがピクサーの好きなところです。

 

こういう続編で前の話を作るのは相当難しいんだろうなぁと感じてしまいました。

 

では。

 

 

/*目次 スムーズスクロール*/