読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画『アメイジング・スパイダーマン』を観ました。

映画

アメイジング・スパイダーマン [DVD]

 

アメイジングスパイダーマン観ました。

 

今年の4月に続編が公開されるのにまだ観ていなかったので。

 

前作というかサム・ライミ版のスパイダーマンとは印象がガラっと違ってました。

 

一般人よりな主人公で前作よりはヒーロー要素も少なめ?かもですね。

でもヒーローになるまでの蜘蛛の力になれるまでの過程とかがしっかりと描かれていた。

 

スパイダーマンといえばの蜘蛛でビルの間を飛んで行くアクション。

今回は室内の戦闘シーンが多めだった気がします。

敵がトカゲ男なので下水道にいたりしたのもあったからだとは思いますけど。

 

今回のは蜘蛛の糸を機械で出す感じだったのが、サム・ライミ版を見た人にとっては違和感あったかもしれないけど原作のアメコミのほうでも腕に機械を取り付けていたのでそこは原作チックで良かった。そっちのがリアリティがあるし。

 

まぁどうしてもサム・ライミ版と比べちゃうと見劣りしたりするし3Dにしたかっただけだろ・・・みたいな感じだったのは3D全盛期の時代だったのでしょうがないですね。

監督もまだ若い人なので2では良くなっているのではないかと。

 

EDで明らかな続編やるよ!な感じと残された伏線がどう回収されるのか楽しみ。

 

賛否両論ありますが、私的にはこちらのが好きです。

 

(調べてみると結構評価低いんですね・・・)

 

でもたまに見るヒーロー物はいいですね。

 

では。

 

 

/*目次 スムーズスクロール*/