読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイベストソング2013

今週のお題

今週のお題マイベストソング2013らしいので思い返してみる。

iTunes Cardが欲しいんです(真顔)

 

とりあえず今年はまったっぽい曲を並べてみる。


Mamotte Shugogetten! (まもって守護月天!) さぁ/SURFACE - YouTube

なにかのMADで聞いてハマったやつ。

昔の曲だけど耳に残って印象的だった。

 


WHITE ASH / Crowds【Music Video Short Ver】 - YouTube

ガッチャマンクラウズのOP。

普通にかっこいい。このクセのある感じがたまに聞くと良い。

 


明日、照らす 「僕のコートニー・ラブについて」 MV - YouTube

Iphone音ゲーで使われてた曲。

メロディがわかりやすくて歌詞の表現が好き。

 


やくしまるえつこ『ロンリープラネット』(RADIO ONSEN EUTOPIA) MV Full ver. - YouTube

やくしまるえつこさんが好きなだけ!w

 


KANA-BOON / ないものねだり - YouTube

ZIP!で紹介されてて頭の中から離れなくて11月中はずっと聞いてた。

アルバムの中だと「眠れぬ森の君のため」が一番お気に入り。

 


SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」 - YouTube

友人におすすめされて聞いたらハマったやつ。

最近は1日1回は聞いてるかもしれないw

この雰囲気が直に伝わってくる感じがすき。

 

メロディとかコードとか作曲方法とかはわからないので雰囲気や歌詞で基本好きになることが多いかなぁ、と。

 

マイベストソングはひとつじゃなくてもいいですよねw

/*目次 スムーズスクロール*/