読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画の席のベストポジション

映画

友人にリプライ送ろうとしたらオーバーし過ぎたのでここに。

後で綺麗にします。

席に座った時に首を動かさず楽な体勢で見れる位置です。映画館によって席の傾斜が違うので自分に合う映画館を探すのもポイントです。例を上げるとバルト9は緩やかな傾斜で前の人の頭が場合によっては被ったりするけど緩い分どこでも楽な大勢になる。ピカデリーは少し急な分被ることは無いけど前の方だと上の方見るのに首が疲れるし後ろの方だと下のほうが見えなくて動かさなくてはいけなくなる。前後はだいたいそれできめて左右の位置は実際どこでも見れる。横すぎても体を傾ければいいから。でも3D映画の場合は目の前から見ることを前提に作られてるから横だと多少ぼやけちゃうからやっぱり真ん中のがいい。ちなみに3D映画にも三種類あって赤外線方式、デジタル3D、i-max方式の3つが主流で一番安価だけどメガネに費用がかかるのが赤外線。たいていの映画館でもできるけどメガネ代がかかるのがデジタル3D。デジタル3Dが使われるのが多いけどデジタル3Dはメガネの特性上少し暗くなってしまう。一番いいとされるのがi-max方式。これは映像だけじゃなく映し出す壁から設備を整えなくちゃいけないから一番費用がかかるから日本でも両手が数えられるくらいしかない、はず。なので人それぞれで映画を見るのにベストポジションは違うし映画館によっても異なる。って俺は思ってるけど、たいていはちょい後ろ目の真ん中座っておけば問題ないよね、うん。

俺の偏見です

/*目次 スムーズスクロール*/